謎の紙切れ
尊攘 (2005/03/30(Wed) 21:25:34)
皆さん、お久しぶりです!!久しぶりのレスです!
先日、志望高校合格した尊攘です(うれしいー
今日は、ふと、面白い暗号を考えたんで速攻でといてみてください。
********今から出てくる登場人物はすべて架空のものです******
その事件はとある中学校の休み時間におきた・・・・・
キーンコーンカーンコーン・・・・
授業終了のベルが3-2組のクラスに響いた。
桜田薫「ぉぃ、みんなぁーサッカーしようぜ〜♪」
ベルの音と負けずぐらいに僕は3-2組の男子全員に向けて声を発した。
****「おーぅ、いいぜー、やろーう!!」
どこかの工事現場場の作業員達ののようなそろった返事が返ってきた。
桜田薫「うっしゃぁー、運動場へLET‘GO!!」
僕はそう言うと、どこかの工事現場の作業員達を引きつれ廊下を駆け出した。
桜田薫「ぁっ!!」
ふと、僕は数十歩走った後で、あることに気がついた。
桜田薫「いっけねぇ〜、ボール忘れた。」
大沢健二「なに〜・・・ボールが無かったらサッカーできねぇ〜じゃぁん。」
僕の親友、大沢健二があきれたように言った。
桜田薫「すぐ、取ってくるから!!」
大沢健二「先行ってるからな!!」
桜田薫「おぅ!」
そういうと、僕は3-2の男子一同とは逆の方向へ走り出した。
桜田薫「ふぅ〜」
教室に着くと、真っ先に僕の机の横にかけてあるボールの方へ飛びついた。
桜田薫「あった、あった。」
机の横にあったボールをつかみ、腰を上げると僕の後ろ斜め席にいる、林翔がなにか紙切れのようなものと睨み合いをしていた。
桜田薫「どうしたんだ、翔そんなものとにらみあいして、今日はサッカーしないのか??」
僕は翔に問いかけた。
林翔「いやぁ〜、朝からこれが気になって・・・」
すると、翔は僕に謎の紙切れを渡した。
その紙切れにわけが分からない数列が書いてあった。
333 22 4444* 333 444 22 1 444444 4444 222 4* 3 11 22222 6* 8 33 88 2
林翔「朝、学校にきたら、これが机の中に入っていたんだ」
と翔は僕に教えてくれた。
桜田薫「ぷぷぷ・・・ぷはっはっは!!・・・なるほど。」
思わず僕はその紙切れの意味に気がつき笑ってしまった。
林翔「なにが、おかしいんだ?」
翔は不思議そうな顔をして僕の顔を見た。
桜田薫「翔、よかったじゃないかぁ〜!」
林翔「はぁ〜??なにが??」
さて、ここで問題です。その紙切れがさす意味は難でしょう?
(速功で解いてください。
赤間リン (2005/03/30(Wed) 22:05:10)
携帯で打つと文章が出てきますね。
「すきです つきあってください こばやしゆか」
尊攘 (2005/03/30(Wed) 22:53:21)
やっぱ簡単でしたね・・・!
※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実在に存在するものを示すものではありません。