頭の運動 〜クイズでIQ&右脳を鍛えよう!〜

No. カテゴリ タイトル 投稿者 投稿日時
024636 未選択 最近の☆帰宅 aki ◆jBIV3jeY 2004/11/18(Thu) 02:01:13
024642 未選択 ある晴れた日の出来事 宮月 ◆3ILlFsxk 2004/11/18(Thu) 11:42:46
024649 未選択 実体験問題その62(ダイエー編) キョウ 2004/11/18(Thu) 14:31:01
024692 未選択 私とスキー旅行のその後 Vega ◆EHKTGuYk 2004/11/18(Thu) 22:21:41
024702 未選択 伝説の実体験問題。TK4版 TK4 2004/11/19(Fri) 10:50:14
024722 未選択 便乗して、実体験問題 パート6 SHO ◆CmsSI6uc 2004/11/19(Fri) 22:25:43
024735 暗号 暗号文 SASUKE 2004/11/20(Sat) 12:19:34
024742 暗号 暗号文2 SASUKE 2004/11/20(Sat) 12:57:11
024749 暗号 暗号文3SPECAL SASUKE 2004/11/20(Sat) 13:18:58
024750 暗号 暗号文3 SASUKE 2004/11/20(Sat) 13:22:26
024755 暗号 暗号文4(クイズっぽいのです) SASUKE 2004/11/20(Sat) 13:47:20
024774 暗号 少女探偵 羽秋☆暗号手紙交換!! 2004/11/20(Sat) 23:58:08
024816 未選択 #02推理☆サーカスの夜 aki ◆jBIV3jeY 2004/11/22(Mon) 23:20:53
024840 未選択 ある晴れた日の出来事(続き) 宮月 ◆3ILlFsxk 2004/11/24(Wed) 16:19:49
024851 暗号 #暗号「記号の文章」 宮月 ◆3ILlFsxk 2004/11/24(Wed) 22:10:46
024852 未選択 誤認 かっぺ ◆3evbkk.o 2004/11/24(Wed) 23:03:16
024864 未選択 実体験〜所長はハワイがお好き〜 にゃん 2004/11/25(Thu) 13:24:16
024889 未選択 料理教室の惨劇 SHO ◆wZvmj0BI 2004/11/25(Thu) 20:56:28
024932 未選択 先輩と名言 Vega ◆EHKTGuYk 2004/11/26(Fri) 22:10:12
024964 未選択 あり過ぎた証拠 かっぺ ◆3evbkk.o 2004/11/27(Sat) 20:47:45
025003 未選択 指揮者の憂鬱 Vega ◆EHKTGuYk 2004/11/29(Mon) 01:07:39
025009 未選択 実体験問題その63(高速道路編) キョウ 2004/11/29(Mon) 10:14:46
025110 未選択 バーテンダーの憂鬱 TK4 2004/12/01(Wed) 10:51:32
025115 未選択 実体験問題その64(結婚式編) キョウ 2004/12/01(Wed) 11:56:37
025127 未選択 月下美人と秋の空 TK4 2004/12/01(Wed) 13:39:43
025137 未選択 結婚披露宴での出来事 宮月 ◆3ILlFsxk 2004/12/01(Wed) 15:46:44
025141 未選択 誤算 SHO ◆wZvmj0BI 2004/12/01(Wed) 16:52:50
025155 未選択 実体験問題レプリカ3 960 2004/12/01(Wed) 18:15:48
025161 暗号 昔ながらの暗号? うみ 2004/12/01(Wed) 19:41:36
025163 未選択 遠い日の☆入試 aki ◆jBIV3jeY 2004/12/01(Wed) 20:42:56



問題No.025137

結婚披露宴での出来事

宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/01(Wed) 15:46:44)

キョウさんの問題を考えているときに思い出しました。
ま、聞いた話ですけどね。

私のおばの結婚披露宴の話です。
式も終え、披露宴の途中です。
会場が大爆笑の渦に巻き込まれました。
なぜでしょう。

普通の結婚披露宴というのはどんなのかは知りませんけどね。
瞬殺歓迎。
がんばって。

 
SHO ◆wZvmj0BI (2004/12/01(Wed) 15:59:28)

ども。
・新郎新婦が馬鹿食いしていた。
・BGMが途中で切れて、次にかかったときは違う曲になってた。
・誰かが何か冗談を言った。
自信なし…。

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/01(Wed) 16:13:28)

SHOさん、どうも。

・新郎新婦が馬鹿食いしていた。

う〜ん、おじもおばもそんなに食いませんな。

・BGMが途中で切れて、次にかかったときは違う曲になってた。

違和感は残るけど笑うようなことはないかと。

・誰かが何か冗談を言った。

選択肢が豊富すぎです。
どんな冗談かにしてください。

 
TK4 (2004/12/01(Wed) 17:11:31)

毎度、TK4です。
>普通の結婚披露宴というのはどんなのかは知りませんけどね。
と言う一文があるので、きっと普通ではやらない事をプログラムとしてしたのではないか?と推測して、この答えです。

・新郎新婦がお色直しで、二人が出会った当時の服(学生服)を着て登場
・新郎新婦がお色直しで、コスプレで登場。
 しかも、新婦が新郎に乗って出てきた。
・キャンドルサービスが(以下検閲)いや、これはやめておきます。
・新郎の友達が、突然ヒゲダンスを始めた。
・新婦の友達が、突然「ちょっとだけよぉ〜」と始めた。
・その新郎に恋焦がれていた親戚の女の子が、とことこ前に出て行き。
 新郎の前で「私と結婚してくれなきゃ嫌〜〜〜〜!!」と叫んだ。
・その新婦に恋焦がれていた親戚の男の子が、以下同文
・その新郎に恋焦がれていた、宮月さんが・・・以下同文
・お色直しが終わって、出て来たら、新郎の顔がボコボコになっていた。
 そして、息の荒い新婦・・・

こんな所でしょうかねぇ〜?
沢山書いてゴメンナサ〜イと反省の色が無いTK4でした〜♪

 
たまりんど ◆sQo0TVbY (2004/12/01(Wed) 18:54:26)

いまいち考えがまとまりきらないので今回は一点突破にかけてみますう
・新郎と新婦の恥ずかしい写真が出てきた(子供のころ?)
多分瞬札にはならないでしょうから他のレスも参考にさせてもらいます

追伸
前回の台風には見事に罠にかかってしまったので木をつけたいのですが引っかかるんだろうな〜やっぱり

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/01(Wed) 18:48:39)

TK4さんどうもです。

>>普通の結婚披露宴というのはどんなのかは知りませんけどね。
>と言う一文があるので、きっと普通ではやらない事をプログラムとしてしたのではないか?と推測して、この答えです。
ほう、なかなか面白い目の付け所。
では、解答確認。

・新郎新婦がお色直しで、二人が出会った当時の服(学生服)を着て登場

う〜ん、想像付かん。
見てみたいな〜。
よし、今度頼んでみるか。

・新郎新婦がお色直しで、コスプレで登場。
 しかも、新婦が新郎に乗って出てきた。

いや、そんなのは祖父母(私にとってね)が許さないと思います。

・キャンドルサービスが(以下検閲)いや、これはやめておきます。

な、何があった〜!
こっちに反応するのか?

・新郎の友達が、突然ヒゲダンスを始めた。

ヒゲダンス。失敗したら笑えるかもしれないけど成功したら大道芸だ。

・新婦の友達が、突然「ちょっとだけよぉ〜」と始めた。

いや、やらないやらない。
第一笑えない。(一部の人は興奮するかもね)
そして結果がもっと笑えない。

・その新郎に恋焦がれていた親戚の女の子が、とことこ前に出て行き。
 新郎の前で「私と結婚してくれなきゃ嫌〜〜〜〜!!」と叫んだ。
・その新婦に恋焦がれていた親戚の男の子が、以下同文

笑いと感動のラブストーリの出来上がり。

・その新郎に恋焦がれていた、宮月さんが・・・以下同文

私ですか!しかも新郎ですか!
確かにおじは好きだよ。あくまで家族愛として。

・お色直しが終わって、出て来たら、新郎の顔がボコボコになっていた。
 そして、息の荒い新婦・・・

いや、普段から喧嘩しない二人ですからこれはないですね。

以上!正解なし!

 
Vega ◆EHKTGuYk (2004/12/02(Thu) 13:01:20)

こんにちは。
宮月さんの問題はいつもハラハラドキドキです。
どこに罠が仕掛けてあるかわかりませんからね・・・

では私も数打ちで。

・新郎が周りに酒を飲まされすぎて泥酔
・二人のなれ初めが本人の再現VTRで流れた
・新郎の同僚が新郎を胴上げし始めた
・参列者の出し物のはずなのに、新郎が歌い始めた

以上、私が実際に出席したことのある披露宴での出来事でした。


>>>普通の結婚披露宴というのはどんなのかは知りませんけどね。
>>と言う一文があるので、きっと普通ではやらない事をプログラムとしてしたのではないか?と推測して、この答えです。
>ほう、なかなか面白い目の付け所。
宮月さんがこういう言い方の時はえてして罠のことが多いですが、
今回もやっぱり罠ですか?
それとも素直に受け取ってよいのでしょうか。
(今回は早めに質問ぶつけてみましたw)

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/02(Thu) 13:31:35)

たまりんどさんへ

・新郎と新婦の恥ずかしい写真が出てきた(子供のころ?)

私の祖父母は写真嫌いで私の親の写真すらないです。

>前回の台風には見事に罠にかかってしまったので木をつけたいのですが引っかかるんだろうな〜やっぱり
初めからあきらめてはダメです。


Vegaさんへ

>宮月さんの問題はいつもハラハラドキドキです。
>どこに罠が仕掛けてあるかわかりませんからね・・・
今回もちゃんと罠を張ってますよ。フフフ

>では私も数打ちで。
では、確認しましょう。

・新郎が周りに酒を飲まされすぎて泥酔

そしてその後新婦以外の人を襲うのですな。
ダメじゃん。

・二人のなれ初めが本人の再現VTRで流れた

お見合いらしいです。

・新郎の同僚が新郎を胴上げし始めた

最後に落とすのですか?

・参列者の出し物のはずなのに、新郎が歌い始めた

あ〜、やりそうだな〜。

以上!正解なしです。

>>>>普通の結婚披露宴というのはどんなのかは知りませんけどね。
>>>と言う一文があるので、きっと普通ではやらない事をプログラムとしてしたのではないか?と推測して、この答えです。
>>ほう、なかなか面白い目の付け所。
>宮月さんがこういう言い方の時はえてして罠のことが多いですが、
>今回もやっぱり罠ですか?
>それとも素直に受け取ってよいのでしょうか。
聞かれたので答えます。
罠です。
前回の解答は私の素直な感想です。
ちなみに、私はどんなのが結婚披露宴なのかを知りません。
私の知っているのが普通なのかもしれないからあのように書いたまでです。

 
Vega ◆EHKTGuYk (2004/12/03(Fri) 14:23:59)

こんにちは。
宮月さん大変です!難題すぎて埋もれそうです!!
なのでヒントプリーズ!

といっても意地悪な宮月さんはタダではヒントをくれないでしょう。
・・・もしかしてS?Σ(´□`;)

そういうわけで、いつもの「ヒントくれないなら無理矢理聞きだそう!」のコーナー
略して「質問コーナー」いってみましょう(w

1.その出来事は新郎新婦・参列客・披露宴会場のスタッフの誰に起こったのでしょう?
2.大爆笑はその当事者以外の全てに起こりましたか?
  例えば、参列客は全て笑ったけど新郎新婦の家族は笑えなかった、など
  笑える人が限定されるような内容でしょうか?
3.その笑いの種類は何ですか?
  (単純に面白いことが起きての笑い・微笑ましいほのぼのとした笑い・嘲笑・その他)

ノーコメントはなしでお願いしますね!(^^b

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/03(Fri) 15:10:43)

Vegaさんこんにちは。

>宮月さん大変です!難題すぎて埋もれそうです!!
そうですね。
ずぶずぶと順調に沈降してましたね。

>なのでヒントプリーズ!
>といっても意地悪な宮月さんはタダではヒントをくれないでしょう。
ヒントを書くと解答になる可能性があるので書かないだけですよ。

>・・・もしかしてS?Σ(´□`;)
さ〜?どうなんでしょうね〜。
個人的には受けだと思う。

どう略したのかわからないですけど「質問コーナー」の解答。

1.その出来事は新郎新婦・参列客・披露宴会場のスタッフの誰に起こったのでしょう?

捉え方によりますね。
とりあえず新郎新婦ではないと。

2.大爆笑はその当事者以外の全てに起こりましたか?
  例えば、参列客は全て笑ったけど新郎新婦の家族は笑えなかった、など
  笑える人が限定されるような内容でしょうか?

当事者ととある1名以外は全員笑ったそうです。

3.その笑いの種類は何ですか?
  (単純に面白いことが起きての笑い・微笑ましいほのぼのとした笑い・嘲笑・その他)

とりあえず悪い意味ではないです。
それ以外に書きようがないです。

 
Vega ◆EHKTGuYk (2004/12/04(Sat) 00:22:31)

こんばんは!いいヒントもらったので頑張るぞ!!

・花嫁のベールを持つ係の子供(親戚の子)がコケた。

・祝辞でお決まりの「人間には3つの袋がありまして〜」の話をしたが、最後に「3つ目は玉袋」とボケたらすべった。

・祝辞を述べていた親戚の男性が、緊張のあまりヅラを落とした。

・「新郎新婦に質問コーナー」みたいなのをやってたら、質問者が「二人が初めてキスしたのはいつですか?」とかヤバイ質問をしてきた。


ボケなのかマジ解答なのかわからなくなってきたのでこの辺で。
どうも実体験問題では1つはヅラネタ入れないと気が済まなくなってきました(w

 
TK4 (2004/12/04(Sat) 10:12:13)

う〜ん、難問ですねw
宮月さんは私以上にSっぽいので、ご主人様と呼びましょう。w
という事で、ご主人様回答でございます。

なんとなくVegaさんの回答を見ていて思いついたのを一つ。
・親戚の子が大声で、「はやく、○○ちゃん達にもコウノトリさんが赤ちゃん持って来てくれるといいね!!」と母親に言っていた。

な感じで如何でしょう?
因みに、これは姉の結婚式でうちの親戚の子がかまして大爆笑させたフレーズです。
当人達がお色直し中だったのが、せめてもの救いでしょうかw

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/04(Sat) 13:43:43)

「トリオになるかな〜」と待っていましたが飽きた。
デュエットで返答。

Vegaさんへ

・花嫁のベールを持つ係の子供(親戚の子)がコケた。

違いますね。

・祝辞でお決まりの「人間には3つの袋がありまして〜」の話をしたが、最後に「3つ目は玉袋」とボケたらすべった。

すべったのなら笑ってないです。
というか、本当はなんていうのですか?

・祝辞を述べていた親戚の男性が、緊張のあまりヅラを落とした。

ギャ〜!キョウさん(断定)、何やってるの!?

・「新郎新婦に質問コーナー」みたいなのをやってたら、質問者が「二人が初めてキスしたのはいつですか?」とかヤバイ質問をしてきた。

これも違いますね。

以上!


TK4さんへ

>宮月さんは私以上にSっぽいので、ご主人様と呼びましょう。w
私Sですか。ご主人様ですか。
どちらかといえば受けだと思ってたのですが。
なぜって投げてもらわないと返せませんよ。

・親戚の子が大声で、「はやく、○○ちゃん達にもコウノトリさんが赤ちゃん持って来てくれるといいね!!」と母親に言っていた。

え?赤ちゃんはキャベツの中にいるんじゃないの?

以上!正解なし。

 
ほにゃみ (2004/12/05(Sun) 00:22:11)

↑Vegaさん、↑TK4さん、↑親ビン(邪魔)、そして次、普通しかもあまりのほにゃみ♪
L(>0<)」しまった!昼寝してたら邪魔者が入ってしまった!(ぷぷ。

あ、親ビン+ご主人様、ほんにゃんわ♪

>選択肢が豊富すぎです。
こちらこそっ!
>どんな冗談かにしてください。
ってことはなんかおもろい冗談でもゆったんか?
>ヒゲダンス。失敗したら笑えるかもしれないけど成功したら大道芸だ。
ホンマや!(≧▽≦)ぶふぁっ♪メッチャうけた!
ってゆーか全然わからんよぉ〜〜
>初めからあきらめてはダメです
(≧◇≦)ノはい!でもわからんもん。
>今回もちゃんと罠を張ってますよ。フフフ
ギャーーー!フフフって笑ってんで!メッサ恐い(笑)
>ちなみに、私はどんなのが結婚披露宴なのかを知りません。
親ビンは結婚披露宴どんなんか知らんのか。
>私の知っているのが普通なのかもしれないからあのように書いたまでです。
うぇ?知ってるんか?どっちやぁ〜〜〜(泣
もぉーー!さっぱりわからん。
>どう略したのかわからないですけど「質問コーナー」の解答。
それぜんぜん略されてないから。(* ̄∀ ̄*)
>個人的には受けだと思う。
ギャーーー!親ビンMやったぁ〜〜〜!

それじゃほにゃみがヒント纏めたる♪
1.その出来事は新郎新婦に起こったことではない。
2.当事者ととある1名以外は全員笑ったそうです。
(とある1名?アヤシイ・・・)
3.その笑いは悪い意味ではない。

え?ヒントこれだけ?やっぱりさっぱりわからん。
親ビン、そろそろ「誰が」ぐらいヒント出してもえ〜んちゃう?
それでは単刀直入に、しでかしたのはどんな人ですか?
だって親ビンのおばさんの結婚式に誰がいたかわからんもん。
それとも人ちゃうとか?(笑)
最後に。。。
>え?赤ちゃんはキャベツの中にいるんじゃないの?
ぎゃは!それApolloちゃんやないの!親ビン記憶力え〜のぉ〜!
じゃ、また(*∩∩*)/~~


 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/05(Sun) 00:56:04)

邪魔って言われた。

ほにゃみねぇさん、ホンニャンちわ♪です。

>>選択肢が豊富すぎです。
>こちらこそっ!
ふむ、では答え方でも書いてみましょう。
「〜〜を……から」

では質問の解答を。

>しでかしたのはどんな人ですか?
新郎新婦の親族の方です。

>親ビンのおばさんの結婚式に誰がいたかわからんもん。
親族と友人です。

>それとも人ちゃうとか?(笑)
ちゃんと人ですよ。

以上ですね。

>>え?赤ちゃんはキャベツの中にいるんじゃないの?
>ぎゃは!それApolloちゃんやないの!親ビン記憶力え〜のぉ〜!
それがスラット出てくるほにゃみねぇさんも記憶力すごいです。
というか私は知らなかったです。

 
たまりんど ◆sQo0TVbY (2004/12/05(Sun) 17:19:57)

そういえばコウノトリが子供を運んでくるという言い伝えが広まったのは産業革命ごろらしい

ということで今まででわかったことと言えばどうも親族が何か面白いことをしたらしいということで

・司会がある人の名前を間違えて読んでしまったところとんでもない名前になってしまった
・いとこが過去のほほえましい悪行を新婦へ告白
・いとこが過去のほほえましい悪行を新郎へ告白
・いとこが過去のほほえましい悪行を新婦へ暴露
・いとこが過去のほほえましい悪行を新郎へ暴露
・おじ、おば、甥、姪含む↑
・「卒業」のまねをしようとした人がいたが式場を間違えていた

は、この流れで行くと次はにゃんさんが来るのでは…
じゃ、

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/05(Sun) 17:59:43)

> そういえばコウノトリが子供を運んでくるという言い伝えが広まったのは産業革命ごろらしい
へ〜、そうなんですか。
じゃあ、その前はどんなのかな?
もしかしてなかったり?

・司会がある人の名前を間違えて読んでしまったところとんでもない名前になってしまった

違います。

・いとこが過去のほほえましい悪行を新婦へ告白
・いとこが過去のほほえましい悪行を新郎へ告白
・いとこが過去のほほえましい悪行を新婦へ暴露
・いとこが過去のほほえましい悪行を新郎へ暴露
・おじ、おば、甥、姪含む↑

今、知られざる秘密を解き明かすとき。みたいな。

・「卒業」のまねをしようとした人がいたが式場を間違えていた

ネタがわかんないっす。
申し訳ないです。

以上ですね。

 
Vega ◆EHKTGuYk (2004/12/06(Mon) 23:10:10)

こんばんは〜。
娘が熱を出してしまい、看病中(なのにネットするやつw)です。

>>しでかしたのはどんな人ですか?
>新郎新婦の親族の方です。
おぉ〜〜またまたヒント増えてる〜がんばろ(><

・新郎のお父さんが自分の息子の名前を言い間違えたから
・新婦のお父さんが自分の娘の名前を言い間違えたから
・新郎のお父さんが嫁の名前を言い間違えたから
・新婦のお父さんが婿の名前を言い間違えたから
・新郎方の親戚のおじさんが新婦の名前を言い間違えたから
・新郎方の親戚のおじさんが新郎の名前を言い間違えたから
・新婦方の親戚のおじさんが新婦の名前を言い間違えたから
・新婦方の親戚のおじさんが新郎の名前を言い間違えたから

くどくてスミマセン・・・
要は「親族の人が新郎or新婦の名前を間違えた」ってことなんですが
宮月さんの場合、具体的に書かないと正解にしてもらえなそうで(^^;

>・「卒業」のまねをしようとした人がいたが式場を間違えていた
それで人違いのまま新婦を連れ去っちゃったりして( ̄w ̄)ぷ

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/06(Mon) 23:31:51)

Vegaさん、こんばんは。

>娘が熱を出してしまい、看病中(なのにネットするやつw)です。
大変ですね。
子供はちょっとの環境変化で体調を崩しますからね。

>おぉ〜〜またまたヒント増えてる〜がんばろ(><
おぉ〜、がんばってください。


・新郎のお父さんが自分の息子の名前を言い間違えたから
・新婦のお父さんが自分の娘の名前を言い間違えたから
・新郎のお父さんが嫁の名前を言い間違えたから
・新婦のお父さんが婿の名前を言い間違えたから
・新郎方の親戚のおじさんが新婦の名前を言い間違えたから
・新郎方の親戚のおじさんが新郎の名前を言い間違えたから
・新婦方の親戚のおじさんが新婦の名前を言い間違えたから
・新婦方の親戚のおじさんが新郎の名前を言い間違えたから

ミギャ!目がチカチカ。
>要は「親族の人が新郎or新婦の名前を間違えた」ってことなんですが
そういうことですか。
残念ですが違います。

>宮月さんの場合、具体的に書かないと正解にしてもらえなそうで(^^;
そんなことないですよ。
「親族の人が新郎or新婦の名前を間違えた」という解答方法でも正解にしますよ。

 
たまりんど ◆sQo0TVbY (2004/12/07(Tue) 19:10:55)

どうもいまいちひらめきが追いついてきませんが

>「親族の人が新郎or新婦の名前を間違えた」という解答方法でも正解にしますよ。
しまったそんな解答方があったんだ

>・「卒業」のまねをしようとした人がいたが式場を間違えていた
ダスティン・ホフマン主演(確か)の映画、知らぬうちに親子丼をするというなんともいいがたい花嫁略奪物語、というまあ、アレな内容ですが一応恋愛ものです

さておき
・親族の人が意中の人にプロポーズをした
・親族の人がドッキリにはめられた

駄目だこれ以上思いつきません

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/08(Wed) 00:07:17)

たまりんどさん、解答ありがとうございます。

>>・「卒業」のまねをしようとした人がいたが式場を間違えていた
>ダスティン・ホフマン主演(確か)の映画、知らぬうちに親子丼をするというなんともいいがたい花嫁略奪物語、というまあ、アレな内容ですが一応恋愛ものです
う〜ん、映画は知りません。

・親族の人が意中の人にプロポーズをした

違います。

・親族の人がドッキリにはめられた

もしかして、結婚式自体がフェイク?

以上です。

 
Vega ◆EHKTGuYk (2004/12/10(Fri) 11:17:58)

こんにちは。
娘の風邪は無事治りましたが、看病疲れでこっちが風邪ひきました(ーー;

遅くなりましたが、
>・祝辞でお決まりの「人間には3つの袋がありまして〜」の話をしたが、最後に「3つ目は玉袋」とボケたらすべった。
>すべったのなら笑ってないです。
>というか、本当はなんていうのですか?
結婚式スピーチの定番「人間に必要な三つの袋」は、私は「胃袋、堪忍袋、お袋」と聞いてますが
実は諸説あるようで、「給料袋」が入ったりもするようです。

さて、肝心の答え。相変わらず自信なしですが・・・
 ・新婦のおじが、まるで父親であるかのように号泣していた。
 ・新郎新婦のおじ(もしくは父)がスピーチをかみまくった。
 ・親族が歌を歌ったけど酔っ払いすぎて何を歌っているかわからなかった。
 ・親族がスピーチで漫才を始めた。

ではいつもの質問コーナー!
その1.ズバリ、親族の人が何か失敗をして笑いが起こったということでいいのでしょうか?
その2.ズバリ、その親族の人は(両親/祖父母/おじ・おば/いとこ/その他)のどれですかッ!?

★今までのまとめ★
1.その出来事は新郎新婦に起こったことではない。
2.しでかしたのは新郎新婦の親族の方。
3.当事者ととある1名以外は全員笑ったそうです。
(とある1名?アヤシイ・・・)
4.その笑いは悪い意味ではない。

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/10(Fri) 13:03:40)

Vegaさん、こんにちは。

>娘の風邪は無事治りましたが、看病疲れでこっちが風邪ひきました(ーー;
風邪はうつすのが1番。(え
旦那さんにうつして治したのでしょうか?


・新婦のおじが、まるで父親であるかのように号泣していた。
・新郎新婦のおじ(もしくは父)がスピーチをかみまくった。

 違います。

・親族が歌を歌ったけど酔っ払いすぎて何を歌っているかわからなかった。

結婚行進曲を歌ってたのかな?(歌じゃない)

・親族がスピーチで漫才を始めた。

1人漫才?

以上ですね。
最近返答が雑になってきた。


では、質問の解答です。

その1.ズバリ、親族の人が何か失敗をして笑いが起こったということでいいのでしょうか?

あれは…失敗…なのか?
まぁ、失敗といえば失敗ですな。

その2.ズバリ、その親族の人は(両親/祖父母/おじ・おば/いとこ/その他)のどれですかッ!?

ズバリ!その他です。

では、引き続きがんばってください。

 
たまりんど ◆sQo0TVbY (2004/12/10(Fri) 17:16:50)

こんにちは
>その2.ズバリ、その親族の人は(両親/祖父母/おじ・おば/いとこ/その他)のどれですかッ!?
>ズバリ!その他です。
とのことなので順当にいったら甥か姪と思われるのですが、正しいのでしょうか?
それともその他?

ひとまず
甥か姪と仮定して
・出し物の前、最中、もしくは後に転んだ
・可愛い出し物だったから
・僕、おじさんになるんだ宣言をした
・私、おばさんになるの宣言をした

その他だったらどうしましょう?

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/10(Fri) 17:36:16)

たまりんどさん、こんにちは。

> >その2.ズバリ、その親族の人は(両親/祖父母/おじ・おば/いとこ/その他)のどれですかッ!?
> >ズバリ!その他です。
> とのことなので順当にいったら甥か姪と思われるのですが、正しいのでしょうか?
> それともその他?
はい、甥っ子姪っ子であってますよ。


・出し物の前、最中、もしくは後に転んだ

違います。
当事者は失敗したとは思ってません。
…きっと。(聞いて無いから判りません)

・可愛い出し物だったから

お遊戯?

・僕、おじさんになるんだ宣言をした
・私、おばさんになるの宣言をした

ということはその子の両親は祖父母となりなした。

以上、正解はないです。

 
Vega ◆EHKTGuYk (2004/12/13(Mon) 10:56:04)

おはようございます。

>はい、甥っ子姪っ子であってますよ。

>当事者は失敗したとは思ってません。
>…きっと。(聞いて無いから判りません)
ということは、小さい子供がやったことなのでしょう(と推測)。

では
・ハッピーバースデーを歌った
  (お祝い事=誕生日と思った)

今回はボケなしで1点勝負!(ちょっと自信あり)

 
TK4 (2004/12/13(Mon) 14:44:05)

毎度です!
と言う事で、早速解答。
甥っ子姪っ子・・・着眼点は合ってた!
ポイント下さいよ旦那〜w
で、解答。
・キャンドルサービスの時、誕生日のケーキのロウソクを吹き消す事を思い出し
 ふ〜〜〜って消して困らせた。
 (微妙にパクリw)
・胴上げを高い高いだと思って、「ワッショイ!」の掛け声の時に「たかいたか
 〜い」と叫んだ。
・甥っ子が宮月さんと、結婚します宣言。

以上、三連単で!!

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/13(Mon) 16:54:49)

Vegaさんへ

>小さい子供がやったことなのでしょう(と推測)。
そうです。
小さい子供がやりました。

・ハッピーバースデーを歌った
  (お祝い事=誕生日と思った)

違いますね。
当時その子はまだまともにしゃべれませんでした。

以上です。


TK4さんへ

>ポイント下さいよ旦那〜w
いいですよ。
一度完全に整理してルールを決めてから発表します。
あ、akiさん。
パクッてますが許してください。

・キャンドルサービスの時、誕生日のケーキのロウソクを吹き消す事を思い出し
 ふ〜〜〜って消して困らせた。
 (微妙にパクリw)

違いますね。正解率15%。

・胴上げを高い高いだと思って、「ワッショイ!」の掛け声の時に「たかいたか
 〜い」と叫んだ。

違いますね。正解率0%

・甥っ子が宮月さんと、結婚します宣言。

ギャグだよね!ギャグですよね!
いや、小さい子はやりかねない。
あと、私は男だぁ!

以上、1が12着、2が15着、3が落馬による失格/16頭。

 
たまりんど ◆sQo0TVbY (2004/12/13(Mon) 17:30:01)

ども
暗号問題は根気が足ら無い為解けません、どうしたらいいでしょう?
>当時その子はまだまともにしゃべれませんでした。

>・キャンドルサービスの時、誕生日のケーキのロウソクを吹き消す事を思い出し
>ふ〜〜〜って消して困らせた。
>違いますね。正解率15%。
とありますので何らかの勘違いが関係しているように思われますので、


お、思いつかない(爆)
どうしよう…
………
ではこれで

ある人の紹介/スピーチを「ママ〜」の一言で邪魔した

掠っているといいな〜

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/13(Mon) 19:02:40)

>暗号問題は根気が足ら無い為解けません、どうしたらいいでしょう?

どうしましょう?
直感頼みですね。(え

・ある人の紹介/スピーチを「ママ〜」の一言で邪魔した

違います。
そのときその子はどこにいたんだ?
正解率0%

以上です。


さて、上で書いたポイント制こと。
とりあえず暫定的に決めました。

得点ルール
1:実体験はその問題の各自最大正解率が点数。ただし、ヒント分は減点。
  レスにヒントがあればその分は加算。
2:暗号は正解者に50点。ただし、ヒント1つにつき5点減点。
3:数字の暗号13問目までの問題正解者は全問共通30点。
4:足したり引いたりは各正解率が点数。
5:その他の問題は随時発表。

と、こんな感じです。
実体験で解答率が書いていないものはそれ相応の解答率に変換します。
こんなものあったほうがいいとかあったら教えてください。

 
犬子 (2004/12/14(Tue) 16:15:05)

・新郎新婦の髪がボサボサだった。
・新郎新婦の衣装が変だった。
それでは失礼します

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/14(Tue) 17:13:24)

犬子さん、解答ありがとうございます。

・新郎新婦の髪がボサボサだった。
・新郎新婦の衣装が変だった。

新郎新婦は当事者ではないのでどちらも違います。
正解率は0%です。

以上です。

 
Vega ◆EHKTGuYk (2004/12/15(Wed) 12:34:08)

こんにちは〜。
ろくにしゃべれない小さな子ということは
台詞などではなくて行動で笑いをとったということですね。

では、甥or姪が・・・

・新郎新婦の膝の上に座っちゃった。
・新郎新婦の周りで鬼ごっこを始めた。
・新郎新婦席のテーブルクロスでいないいないばぁを始めた。
・演出で会場が暗くなったら怖くて泣いちゃった。
・新郎新婦がお色直しで退場するときに後をついていっちゃった。

以上、うちの娘がやりそうなことベスト5でした〜。

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/15(Wed) 14:29:44)

Vegaさん、こんにちわ。

>台詞などではなくて行動で笑いをとったということですね。
そういうことです。

甥or姪が・・・

・新郎新婦の膝の上に座っちゃった。

ちゃいますね〜。
きちんと椅子に座ってたっぽいです。

・新郎新婦の周りで鬼ごっこを始めた。
・新郎新婦席のテーブルクロスでいないいないばぁを始めた。

結構物静かだったらしくそれはなかったみたいです。

・演出で会場が暗くなったら怖くて泣いちゃった。

親がそばにいたので泣かなかったらしい。

・新郎新婦がお色直しで退場するときに後をついていっちゃった。

親がそばにいたので大丈夫。

以上ですね。

>以上、うちの娘がやりそうなことベスト5でした〜。
う〜ん、年齢もその子ぐらいだしもしかしたら羅列したら正解に辿り着くかも。

あと、ヒント2つ。
1:その子はある役職がありました。
2:ある条件がないとこんなことは起こりませんでした。

解答には関係ないけどそれがわかれば導き出せるはずです。
え?ヒントの答え?
それを言っちゃ面白くないよ。

 
たまりんど ◆sQo0TVbY (2004/12/15(Wed) 16:50:43)

よしこれでどうだと思いつつ
・花束を新郎新婦またはその両親にもって行く役だったが自分の親に持って行った

これの一点買いでお願いします

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/15(Wed) 17:15:54)

たまりんどさん、解答ありがとうございます。

・花束を新郎新婦またはその両親にもって行く役だったが自分の親に持って行った。
おしい!
正解率85%

以上!
うむ、この調子だと50レスを切りそうだな。

 
にゃん (2004/12/15(Wed) 17:22:02)

宮っち親ビン、にゃーす♪

では、早速解答させていただきます。
・花束を新郎新婦に渡さなければいけなかったのだが、
 自分が貰ったものだと勘違いし、新郎新婦に渡さなかった。

どうだ!
 

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/15(Wed) 17:46:57)

にゃんちゃん、こっちでもにゃ〜す♪です。

・花束を新郎新婦に渡さなければいけなかったのだが、
 自分が貰ったものだと勘違いし、新郎新婦に渡さなかった。
正解率95%です。
という訳でにゃんちゃん正解。


正確にはチョチ違います。

新郎新婦に花束を渡す役の男の子の話です。
ちなみに、新婦は私の叔母、男の子は新郎新婦の甥っ子つまりその男の子は私なんです。
さて、花束を新郎新婦に渡すときが来ました。
新郎には当時0歳の妹が母に手伝ってもらい贈呈、新婦には私が贈呈のはずでした。
ところがその男の子はあることに気が付いたのです。
そう、その花束は飴細工だと。
もうオチは見えましたね。
そう、この花束(当時の私にしてみればお菓子)はあげるもの。
でもほしい。
あげたくない!
そういう結論に達したのです。
で結局渡さず抱きかかえました。
それを見た新郎新婦は笑うしかなく、
周りの方もこの光景に笑いをこらえ、
母は慌てふためき結局笑うしか出来ず、
妹は何のことかわからずキョトンとしてたそうです。(笑わなかった1名)
ちなみに、その後のことは知りません。

ということです。
にゃんちゃんの見事です。

さて、得点ボードを見ましょう。名前の右の数字は今回の加点分。

得点(この問題終了時)
920点 ぱぷわ〜 さん
877点 ke-y さん
695点 にゃん さん 95 -15
533点 ほにゃみ さん
370点 Vega さん
200点 なぞなぞすき^^; さん
163点 たまりんど さん 85 -15 5
138点 Illegal chem. No. さん
136点 ころ さん
135点 おれ さん
120点 HAM さん
90点 ハル さん
83点 SHO さん
80点 TK4 さん 15 -5
70点 キョウ さん
60点 niko さん
58点 しげやん さん
55点 ceiling-walker さん
50点 ほし さん
46点 aki さん
45点 裕二 さん
30点 yuya さん
30点 てるる さん
30点 960 さん
21点 BBQ さん
 6点 あくび さん
 4点 MM さん
 2点 さん

となってます。
以上!解説しましたので済!です。


 
にゃん (2004/12/15(Wed) 18:00:56)

今更こんなこと聞くと刺されそうなんですが、
この得点はいつからどのように付けられてたのでしょう?

そこんところの説明があるスレはドコざましょ?

 
宮月 ◆3ILlFsxk (2004/12/15(Wed) 18:28:35)

>この得点はいつからどのように付けられてたのでしょう?
>そこんところの説明があるスレはドコざましょ?
この問題のRe[28]ぐらいを見てくださいな。
ちなみにスタートは数字の暗号からですよ。


 
※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実在に存在するものを示すものではありません。


参加型クイズ

入門IQ/右脳クイズ

鑑定・診断系

その他のコンテンツ

お問い合わせ等

QRコード
頭の運動
【モバイル版】